FC2ブログ

Andante

IVFで授かった長男&自然妊娠で授かった次男のドタバタ育児日記

タクマ、3歳11カ月&風邪を引く

[ 2012/07/05 14:56 ]
タクマ、6月26日で3歳11ヶ月になりました。
3歳も残すところあともう少しです。
とりあえず、誕生日プレゼントは何にしようかな~?と考え中。
本人は、フォーゼのなんとかソードとか、トミカのサーキットとかなんとかビルとかいろいろいろいろほしいみたい。


DSCF2396.jpg


↑なぜか威嚇中なタクマ。



4歳目前で少しだけトイレでウンチが出来るようになってきました。
・・・が、95%まだお漏らしです。
これさえクリアすれば安心してお出かけできるんだけどなー。




そんなタクマですが。
ただいま風邪でダウン中。
・・・いや、風邪引いてますがダウンはしてません。元気です。
6月16日から1週間、38~39度の熱&咳&結膜炎。
そして1週間幼稚園に行って、
6月30日からまた38~39度の熱&咳。そして3日になって下痢。
熱は下がらないし咳は吐くくらいひどい。
2日に小児科かかったときは、レントゲンに血液検査に吸入に鼻吸いに点滴の検査&処置のフルコース。
3年11ヶ月生きてきて、一番ひどい風邪を引いています。
それにしても、39度の高熱を出しても顔色すら変わらない息子。
体を触って初めて「・・ぅあっちぃっ!!」と気づく。
体調悪いときはもう少し元気なくなるとかしてくれないかしら・・・。

あいだ1週間元気だったけど、前回も今回もまともにご飯を食べてないタクマ。
しかもドロドロしたおかゆが嫌いとか・・・orz
基本水分しか取らなかったので体重がちょっと減りました。
今回は昨日から下痢しちゃってるのでさらに減るんじゃないかとちょっと心配。←下痢のしすぎでお尻が痛いそうです。
今週は七夕まつりがあるし、早く良くなって幼稚園行ってほしいです
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

透子

Author:透子
透子:風船のようにふわふわ掴めない基本メンドクサガリな29歳主婦。キンキとスマップが活力源。

透子のカゾク↓
パパ:メンドクサイ性格の透子を嫁に貰うという偉業を成し遂げた大仏のように心の広いヒト。
息子を溺愛する33歳。


タクマ:2008年7月26日に誕生した長男。超元気ないたずら坊主だが、大きい音が苦手と言う小心者。


ユウマ:2011年12月19日に誕生した次男。お兄ちゃんそっくりなお顔をしているラブリー新生児ちゃん。

☆☆☆
誹謗中傷など気分を害するコメント・トラックバックなどがあった場合、発見次第予告なく削除いたします。

☆☆☆
ママ友大募集中ですww
気軽にコメントして行ってくださいね。
リンクも大歓迎です♪

キネンビ
いくつになったの
いくつになったの
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード