FC2ブログ

Andante

IVFで授かった長男&自然妊娠で授かった次男のドタバタ育児日記

タクマ、盆踊りを踊る。

[ 2012/07/08 15:04 ]
今日は七夕。
ようやく幼稚園行っていいと言われたので行きました。
4時までに登園だったので、3時半くらいに家を出ればいいか~と思っていたのですが、それよりも少し早く「はやく幼稚園いきた~い」と言うので出発。
着いたらあまり人はいなくて、看板の前であっさり記念撮影


DSCF2470.jpg


↑とびきりの笑顔。


人があまりいなかったので早速タクマのクラスの笹飾りのところでタクマの飾りと短冊を探す。
2クラス分ぶら下がっているので見つけるの大変かと思いきや、意外と早く見つかる。

飾り
DSCF2480.jpg



惑星の上にクラスカラーのペンギンちゃんが乗ってます。
そしてなんだかタクマのペンギンちゃんのお顔がなかなかシュール(笑)

短冊
DSCF2473.jpg



「ホットケーキやさんになれますように☆」

・・・「ママ」から「ホットケーキやさん」になった。
しかも普通のケーキじゃなくてホットケーキっていうのがミソ。

タクマが高熱でダウンしている時、タクマが一生懸命七夕の歌を歌いながら踊っているので、つい短冊に何を書いたのか聞いてみたの。
そしたら
「ホットケーキになりたい」
って言ったの。
半信半疑だったけど、ひらひら舞う短冊に「ホットケーキ」の文字を見つけた時「これはタクマのだ!」って思ったよ。


笹飾りを見た後、タクマを保育室へ。
・・・と、下駄箱のところに可愛い浴衣を来てメイクもいつもと違うめっちゃ可愛い担任の先生の姿が
タクマに「先生いるよ~。行ってきな~」と言ったんだけど、いつもと違う雰囲気の先生にタクマ、モジモジ
久しぶりに会う先生がいつもと違ったから、更に照れちゃった模様。


6月も含め2週間も七夕直前で幼稚園お休みしてしまったので、踊りとかちゃんと踊れるかな?と、ちょっと心配だったんだけど意外としっかり踊っていました。
そしてその姿が可愛いこと可愛いこと
ママ、デジカメとビデオカメラ2刀流で頑張りました!!
・・・が、最後の最後。めっちゃいいポジションで踊ってくれたやつだけが何故か撮れてなかったという惨事
ママ、帰ってきてからめっちゃショック受けたわ・・・

そしてラブリーな制作物がもう一つ。

うちわ
DSCF2532.jpg
DSCF2533.jpg



たこやきと海。だそうですよ。


最後に、先生たちの太鼓の演技を見ました。
先生たち、カッコ可愛かったです
もっと小さいときは太鼓の音とか大きい音がダメだったタクマもじっと見ていました。
今年は遠目で花火大会行けるかな?




そうそう。
久しぶりに幼稚園行ったら、クラスのママたちに「どうしたの!?風邪?」「もう大丈夫?」とたくさん聞かれました。
毎日顔を合わす徒歩通園のママたちだけでなく、バス通園のママからも「今日もたっくんこなかったー」と子供から報告を受けていたそうで。
しっかりクラスに溶け込んでいるんだな、たくさんお友達がいるんだなと実感した一時でもありました
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

透子

Author:透子
透子:風船のようにふわふわ掴めない基本メンドクサガリな29歳主婦。キンキとスマップが活力源。

透子のカゾク↓
パパ:メンドクサイ性格の透子を嫁に貰うという偉業を成し遂げた大仏のように心の広いヒト。
息子を溺愛する33歳。


タクマ:2008年7月26日に誕生した長男。超元気ないたずら坊主だが、大きい音が苦手と言う小心者。


ユウマ:2011年12月19日に誕生した次男。お兄ちゃんそっくりなお顔をしているラブリー新生児ちゃん。

☆☆☆
誹謗中傷など気分を害するコメント・トラックバックなどがあった場合、発見次第予告なく削除いたします。

☆☆☆
ママ友大募集中ですww
気軽にコメントして行ってくださいね。
リンクも大歓迎です♪

キネンビ
いくつになったの
いくつになったの
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード