FC2ブログ

Andante

IVFで授かった長男&自然妊娠で授かった次男のドタバタ育児日記

ユウマ、逃げるための訓練をする。

[ 2012/07/10 15:06 ]
ユウマの近況。

7月4日午前1時半。
ユウマ、いきなり39度5分の発熱。
の割りにスヤスヤ寝てて、一応意識あるか起こしてみる。
起きたら起きたでなぜかご機嫌。

相談ダイヤルにて受診すべきか相談→消防なんとか(笑)で今すぐ診てくれる小児科を紹介してもらう→一番近くの病院に電話のち受診。

2時過ぎにパパをたたき起こし、同じく高熱中だったタクマも置いていくわけにも行かず連れて行く。

病院で診察ののち、タクマと同じ薬を出してもらう。
家で抗生剤を飲ませ、赤ちゃんだし心配だったから念のため解熱剤を打つ。


・・・が、即行うんちされ解熱剤意味無し。


やっぱ機嫌悪いわけでもないし、けいれん起こす子でもないから使わなくても良かったな・・・。

その後、水曜に小児科で吸入&鼻吸い。タクマが点滴しているあいだママに抱かれながら一眠り。
金曜再診。熱下がらず咳酷いので血液検査。吸入&鼻吸いも。
血液検査で白血球があがり炎症反応もあり・・・で抗生剤変更。
お薬変えて2日目の日曜日、やっと熱が下がりました。
あとは痰の絡んだ酷い咳が治まればいいな~。
明日再診だからまた吸入かな。・・・超嫌がるんだよね・・・。




人生初の高熱を経験したユウマくん。
最近は毎日、お兄ちゃんから逃げるため訓練しています。
↓その風景

DSCF2446.jpg

両手両足に力を入れて四つんばいの練習。

DSCF2447.jpg

疲れたらシャチホコポーズで背筋を鍛えます。
DSCF2449.jpg


そしてまた立ち上がります。

・・・の繰り返し。
またはズリバイで方向転換しながら動く。


今日はついに綺麗な四つんばいポーズを取ることが出来ました
ハイハイで動き始めるのも早いかも。
タクマは同じころやっと寝返りマスターで転がってただけなんだけどな。
ちなみにお座りは支えてれば少し座っていられるようです。
タクマは自力でお座りするの大嫌いだったから、早く自力で座ってくれると嬉しいな。

ま、そんなユウマの近況です
スポンサーサイト



承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/02/02 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

透子

Author:透子
透子:風船のようにふわふわ掴めない基本メンドクサガリな29歳主婦。キンキとスマップが活力源。

透子のカゾク↓
パパ:メンドクサイ性格の透子を嫁に貰うという偉業を成し遂げた大仏のように心の広いヒト。
息子を溺愛する33歳。


タクマ:2008年7月26日に誕生した長男。超元気ないたずら坊主だが、大きい音が苦手と言う小心者。


ユウマ:2011年12月19日に誕生した次男。お兄ちゃんそっくりなお顔をしているラブリー新生児ちゃん。

☆☆☆
誹謗中傷など気分を害するコメント・トラックバックなどがあった場合、発見次第予告なく削除いたします。

☆☆☆
ママ友大募集中ですww
気軽にコメントして行ってくださいね。
リンクも大歓迎です♪

キネンビ
いくつになったの
いくつになったの
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード